« 夏の音、聞いてきたよ | メイン | 光景 »

2023年07月31日

●夏本番

marin2023.jpg
スパンの長いスタジオ撮影もひと段落したので
家族で海水浴に行ってきました!
ここは房総半島の先端にある根元海水浴場です。
透明度が高く、ピーチも岩場も有り、BBQも出来ます。
綺麗な小魚やイソギンチャクも観察できて子供たちも大満足でした!

あ、ちなみにダイビングをして思い出したので書いておきます。
以前、日本デザインセンターの写真局に勤めていた頃、休暇を取ってサイパンに
ダイビングのライセンスを取りに行った時のことです。
さぁ、サイパンで休暇だー!と思って飛行機の座席に身を沈めて
何気なく横の座席を見てみると先輩のデザイナーさんが座っているでは有りませんか・・??
偶然だったのですが、サイパンにロケに行くという話しで、同じ飛行機に乗り合わせてしまったようです。しかも隣に・・
それで、せっかくだから手伝ってくれというお話をいただきまして
どうしようか一瞬迷ったのですが、滅多に取れない休暇だったので
断腸の思いでお断りした記憶があります。
今となっては良き思い出ですが、
いやー、こんなことってあるんですね・・・
まさに「浮木の亀」でした。

以前ドローンで撮影した根本海岸の360°VRのリンクを貼っておきます。
下の青文字リンクをクリックするとGooglemapに飛びます。
空からの根本海水浴場をお楽しみください。

根本海水浴場の360°空撮画像

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/795