« 【ブランディングフォト 作例第4弾】 | メイン | スタジオ撮影 Day 5 »

2023年06月19日

●【ブランディングフォト 作例第5弾】

【ブランディングフォト 作例第5弾】は佐藤製薬様のポスター・ビルボード撮影です。約3年ほどの間に10枚近くのポスターを撮影させて頂きました。1流のアスリートの方達は人を惹きつける魅力をお持ちですね。僕も大ファンになりました。
とてもお忙しい方達の撮影なので、アートディレクターやデザイナーと打ち合わせを密にしておき、予め追い込んだ照明セットに入って頂いて速攻で撮影を進めていました。

浅田真央さんの撮影では撮影が終了した途端、今まで撮影していたスタジオが大どんでんで、100人の報道陣が入る記者会見場に早変わりしたのにはとてもびっくりしましたね。
スタジオは今は取り壊されてしまった横浜スーパーファクトリーでした。
訓練されたスタジオスタッフの方達の熟練の技ですね。

星野仙一監督の撮影では「監督、今日はハードプレイハードでお願いします!」とお願いすると
「あれは昔の話だよ!」と笑っておっしゃられていました・・今となっては楽しい思い出です。

%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%A3%BD%E8%96%AC%E6%A7%98%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg
%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%A6%E8%A3%BD%E8%96%AC.jpg

%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%A3%BD%E8%96%AC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E9%80%A3%E5%BC%B5%20.jpg

ポスター撮影などでよく行ってた大型スタジオ「横浜スーパーファクトリー」がなくなっていました!残念! とてもお世話になっていた思い出のスタジオが無くなるのは寂しいです。こちらのスタジオでは佐藤製薬様のポスター撮影などで浅田真央さんや、星野仙一監督を幾度となく撮影させて頂きました。
機材搬入時に車輌で乗り入れる事が出来るとても便利なスタジオでした。
今は更地となってしまいましたが、そのまま残っていたらこうなったかもという想いを込めて緑に溶け込んだ横浜スーパーファクトリーを作成してみました。(作成はニューラルフィルター使用)
%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg
%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/792