« 阿蘇・高千穂峡 | メイン | マントルピースのあるお部屋 »

2019年03月13日

●「Z」な感じで撮りました。

Z-s.jpg
(クリックするとポンッっとポップアップします)

           
本日は朝6時起床。千葉のホテルで撮影。
撮影終了後、まだ日が高かったので近くの海辺へ。
そこで見つけた「Z」な感じ。
太陽がパキンと陰影を作ってカリカリなモノクロが
よく似合いました・・・
なんだか抽象的な言葉がならんでいますね。

この仕事をしているとオノマトペが上手になります。
(上の言葉はさておき・・)
ディレクターさんからもこの写真は
「ガツーンと行こうよ!」とか
「ジュルジュルな感じで頼みます!」とか
指示が来ます。

これはいい加減に撮影打ち合わせをしているのでは有りません。
まぁ、写真や絵を言葉で説明することはナンセンスなわけで
よく仕事をする皮膚感覚が同じ人は共通言語としてのオノマトペを使った方が
写真の感じはよく理解きるわけです。

・・百聞は一見に如かずですから・・研究の日々です・・

明日の撮影バキーンと頑張るぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/650