« ハイブリッド撮影 | メイン | 夏のささやかな物語 »

2018年07月26日

●田淵公平の墓

tanukis.jpg

猛烈な暑さが続きますねぇ・・
皆様体調等崩されていませんか?
私は昨日酷暑の中、元気に木更津ロケハンに行ってまいりました。
頑丈な体に産んでくれた両親に感謝です。

上の写真はロケハン中に偶然見つけた「田淵公平の墓」です。
言わずと知れた映画「木更津キャッツアイ」のキャストですね。

なんだかタヌキが多い街だなぁと思いながらロケハンしてたのですが
それもそのはず、木更津にはその昔し
秋の夜に和尚と何十匹もの狸が寺の庭で囃子合戦をした
證誠寺(しょうじょうじ)があるんですね・・・
お恥ずかしい話ですが全く知りませんでした・・・
勿論、證誠寺にも行って来ましたよ。

shojoji.jpg


今更ながらですが何故「田淵公平の墓」がタヌキなのか少し理解できました。

酷暑でも頑張るぞぅっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/627