« ノーリミット | メイン | 九段の桜 »

2018年03月24日

●はがきの子

yukorins.jpg
まぁなんと言いますか約2週間ほど続けて撮影しているので睡眠不足です。
主に横浜で朝6時からセッティング。そして撮影するので
行き帰りの首都高速運転時は睡魔との戦いです。

そんな中、日本デザインセンター時代の同期「小山ゆうこさんの個展」に行ってまいりました。お知らせ頂いたハガキに描いてあった子供の絵がとても可愛いかったので実物を拝見するのがとても楽しみでした。

画廊に近づくとガラスの向こうに懐かしいゆうこさんの顔が見えました。
中に入るとそこはもう小山さんの世界。
画廊の方が用意してくださった美味しいお茶と絵に癒されながら少し昔話し。
実際に見るハガキの子は大きさ40cmくらいで目は濃いブルーでした。
目線はこちらを見ているのか少しズレて上を見ているのか微妙な感じ。
ソフトスマイル? というのかな・・
やはり実物はとても魅力的です。

作者の性格と同じく優しい筆使いで描かれていました。
絵に見とれているとデザインセンターの酒井 賢司先輩がいらっしいました。
せっかくなので3人で記念写真を撮影させてて頂きました。
それが上の写真です。
写真の中の上村の顔は何故だか少し緊張気味。
それを小山さんに指摘され
画廊のかたに再撮のお願いをしてしまいました(汗)
でもやっぱり緊張しているな・・何故だ?
いや、多分もともとこんな顔してるんだな。
しかし癒されたなー。

さぁ、明日も撮影です。
有り難いことに今月末までお休みがありません。
頑張るぞぅっ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/615