« 3.11Pray for Japan | メイン | スクランブル発進 »

2016年03月13日

●GoPro hero4 接続機材

Gopro%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%A9%9F%E6%9D%90.jpg

GoPro hero4を買ってからずっと
ウエアラブル機材としてしか使用していなかったので
モニターやマイクを接続するという感覚がなく
ある日ふと、あれ?この穴は何だっけ? 
と接続用端子の存在を思い出しました。(遅っ!)

そうでした!
GoProにはHDMIマイクロ端子やマイク端子もあって
普通のビデオカメラ並みの機能が付いているのでした。

で、モニターはADTECHNOを接続し
音録り用にオーテクのAT9901のマイクにSONY ECM-AW4をつけてみました。
当然ですが大きな映像が綺麗に見れます。
そしてワイヤレスで綺麗な音(っていうと音屋さんは異議ありかも)
も飛ばせました。
このセットは軽量インタビューセットとしても使えそうですね。
もっと早く気付いておけばなぁ!
これからGoProを見る目が変わりますね。


ファィッ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/503