« 山中湖パノラマ台 | メイン | 上高地再訪 »

2017年09月15日

●Blogが10年経ちました!

webs.jpg

Blogを書き始めて今月でちょうど10年経ちました!
もともと鈴木さんにワガママを言って作っていただいたこのサイト
10年も続けてこられたのは皆様のおかげです! 感謝です!

実は小さな頃、日記を書くのがとても苦手でした。
夏休みや学期始めで始める日記は3日と続いたことがなく
多分このログも途中でストップするかもしれない!
と思って綴り始めたのですが
やり始めるとだんだん面白くなってきました。
もちろん今でも得意ではないのですが、
言葉だけではなく、写真を見せることができる
というのが大きモチベーションになったと思います。

見返してみると一番はじめのブログは中国ロケに行った時のものでした。
北京で撮影した後、天津にロケ車で移動し撮影しました。
当時は北京オリンピック直前で
鳥の巣と呼ばれたオリンピックスタジアムが建設中でした。
この撮影は数年前にニュースにもなりましたが
5000人の社員でヨーロッパに慰安旅行に行ったあの会社のお仕事でした。

それから10年・・いろんなことがありました。
中でも大きな出来事はやはり地震でした。
それまでの価値観が大きく変わったかもしれません。
正直、自然に寄り添う生き方が一番良いと感じました。
ビーガンの考え方や生き方にちょっぴり共感も覚えました。

今現在も価値観が大きく変わるターニングポイントなのかもしれませんね。
以前、大恩ある先生に、世の中に一つだけ変わらない真理がある・・
と教えていただいた言葉があります。

 「万物流転」

全ては変化していく・・・
というふうに理解していますが・・
全ては変わっていくということだけは変わらないって
なんだかトンチみたいですね。
次の10年はもっともっと変化するのでしょうね。

私的にはやりたいことが次から次に出てきて
楽しみでしょうがありません!

皆様次の10年もよろしくお願いします。
変化しても良い写真撮るゾゥっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/592