« スカイツリーがエッフェルに見えた件。 | メイン | N.Y !? »

2014年09月05日

●蚊

%E6%BC%A2%E6%96%B9.jpg

昨日は撮影で北里大学白金キャンパスへ行って参りました。
ここはいま話題の代々木公園から4キロほど離れています。
4キロは蚊にとっては遠いでしょうが
媒介する物を人と考えると至近ですよね。
渋谷、原宿なんかは直近って感じです。

駐車場について機材搬入を始めようとドアノブに手をかけた時
3匹の蚊がドアの外でこっちを見て(るような気がしました)待ち構えていました。
普段なら気にもしないのですが・・・今は毎日のようにニュースになっていますし・・
駐車した場所は少し茂みになっていて、いかにも蚊がお多そうな場所です。
もう一度安全そうな場所に駐車し直してしまいました。

思うに人間にとって蚊はデング熱を媒介する害虫ですが、
蚊から見ればデング熱に感染した人間の血を吸血することにより
蚊に伝染するのですから、困った食料なのかもしれません。
蚊も吸血感染したら「しまったー!感染しちゃったよー!」って感じですかね・・
まぁ、致死はしないそうですし、マラリアみたいに深刻なことにはならないでしょうからそれほど心配はしていませんが・・・
当分は蚊対策をして注意しましょう。
ロケには虫除けスプレーが必需品ですね。

蚊にくわれてもいい写真撮影するぞぅっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/438