« HC 210mm F4 | メイン | 筋肉痛 »

2011年04月15日

●テスト撮影

天気が良いので庭でHC210 f4のテスト撮影です。
ハイライト側が粘るので白色のドレス等白トビしやすいものには心強いです。
それとハイライトとハイエストライトの間の諧調も自然な描写。
ぼけ味が奇麗なので屋外でのポートレート等にも適していると思います。
ただ、当然に重量感がありますね。
ピントはウルトラフォーカスのおかげでしょうか、
P社と比べると断然シャープな気がします。。
難点は撮影時にカメラ本体のバックモニターでみるとピントがボケて見えること
画像を見た瞬間にビックリするくらいアウトフォーカスな感じがします。
しかしPHOCUSで現像してみるとカリカリにピンがきているのですが・・
わかってはいても、これはかなり心臓にわるいですね。
HASSELのバックモニターをお客様に見て頂く時は要注意かもしれません。

%E5%BA%AD1.jpg
%E5%BA%AD2.jpg
%E5%BA%AD3.jpg

全てHASSELBLAD H3DII-31 HC210 f4  手持ち撮影 スクエアにトリミング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255