« ナニカアル | メイン | 備忘録「カメラマンの映画」 »

2010年03月17日

●デビュー戦

春っぽくなってきましたねー!
本日は麻布にて撮影
そして新レンズのデビュー戦でした。(注:レンズ自体は大分前に出てます)
テストはしてありますけどいつも最初に使用する時はちょっとドキドキしますね。
広角レンズの AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED というズームレンズです。
14ミリ側で少し樽形収差がでました。
でも周辺までカチッと描写するし
色のりもいいので大満足でした!
ニコンの中でも一番好きなレンズになりました。
因にフィルターはレンズが大きすぎるため装着できませんっ。
後玉への装着も不可です。
その潔さに惚れました!
潔いレンズには潔い対応をすべし!!ということで
PLを付けたくなったら他のレンズで代用することにします!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/185