« 大型連休終了 | メイン | うつぼ ?・・どうして ? »

2009年05月13日

●ハダカデバネズミ

昨日「ハダカデバネズミ」なる不思議な動物に初めて対面しました。
そのネズミは体毛がなくつるつるしたピンクの肌を露出させていました。
本来は地中で群れを作って生きているそうです。
どんな形かというと・・・
うーん。
ちょっと説明しづらいです。
癒し系の動物?・・・そうですね。
鳴き声は鳥がさえずるような感じでした。
その鳴声(言葉?いや音かなぁ?)でコミニケーションをとっている風にみえました。
目は退化して小さいのですがこちらの気配は感じとっているようです。
取り扱い厳重注意動物なのでカメラを消毒して撮影しました。
詳細はまた後ほど・・・


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/135