« もんちゃん | メイン | ハダカデバネズミ »

2009年05月09日

●大型連休終了

%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3.jpg

%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%83%A0.jpg


大型連休も終了ですね。
今年は1000円渋滞とH1N1の流行で外出を躊躇われた人も多かったのではないでしょうか?
私はといいますとダン・ブラウン著「天使と悪魔」にはまってました。
5・15に映画が公開されることと先月ローマに行ったばかりということもあり、読もうと思っていたのです。読み始めると既知の土地勘と斬新なストーリー展開ですぐに物語に入り込んでしまい、あっという間の連休でした。ローマの観光小説(そんな分野ってあるのでしょうか?)としても楽しめますね。映画は小説を読んでから見るのが好きなのですが、旅行も小説を読んでから行けば良かったと後悔しきりでした。そうすればナブォーナ広場の噴水やサンタンジェロ城ももっと違った角度で見れたかも・・・
(写真はバチカン市国の広場で撮影した写真とコロッセウムの写真です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/134