« 偽 | メイン | 修行が足りませぬ。 »

2007年12月20日

●北の方に行ってます。

最近朝から北の方角へよく撮影に行っている。自宅からだと環七ひた走りコースで1時間半かかる。渋滞してれば2時間。三茶で首都高に乗り6号経由で外環に乗っても1時間10分。練馬まで環七で行き大泉から外環に乗っても1時間15分だった。どうやっても1時間を切れない。帰りはラッシュアワーなのでどうやっても2時間以上かかる。今日の帰路は大泉まで外環を利用した。通常だったら大泉から豊玉まで目白通りを行くがいつもより渋滞が酷かったので今日は大泉で降りてすぐの比丘尼交差点を右折し土支田通りへ、思った通りガラガラ。そのまま石神井大泉線という極細の道にはいる。もっとガラガラになり勘の正さに嬉しくなりつつ石神井公園を通過した。ナビを見ると環8の渋滞は深刻。そのまま青梅街道を通り越し環8と平行に西荻まで真っ直ぐ行こうと判断。結局甲州街道まで順調に進むことができた。しかし今日も移動時間の合計は3時間ちょっとだ。機材がなければ電車移動でもよいのだろうが「カメラマン、機材なければただの人」なので車での移動はしかたがない。でもなんとかこの無駄な時間を短縮したい。ここまで移動時間短縮にこだわるのには訳がある。デジタルになって現像とレタッチをやるようになったからだ。フィルム時代だと現像所に放り込んでさぁおしまい!だったのにデジタルになってからは帰宅後にLAW現像、レタッチをするため時間がかかるのだ。先月もいったいいつ寝るのだ!とゆー日が何日かあった。レタッチの時間と睡眠時間と移動時間。削るんだったら絶対、移動時間!!
 あ、そうだworksの作品を追加変更しました!どうぞ見てやって下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/31