« フエーズワンからフェーズツーへ | メイン | 12カット分の1 »

2007年10月06日

●レジェンド

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%A31.jpg
 アンジャッシュ 渡部さんを撮影しました。

自分の中で「伝説のエディター」と呼ぶUさんという人がいる。
10年前、出会った頃のUさんはハーレーダビットソンに乗り、革ジャンに革のパンツを履きロックが大好き。勤めていた会社もそこの社長と大喧嘩して辞めてしまう!?というとてもアグレッシブな生き方をしていた。Uさんが登場すると頭の中に「BORN TO BE WILD」がBGMとして流れ出す。そんな人だ。だがロックな外見とは裏腹にエディターは企画力が大切だ!と言って憚らず真面目で勤勉家(今、この言葉使わない?)な面もあり、その言葉通り実に面白い企画がポンポンと飛び出してくる。まさに天才。でなければきっと相当な勉強家に違いない。そんな伝説のエディターUさんの登場テーマソングが今変わりつつある。
お互い猫好きで、知り合ったのも猫本の撮影だったのだが最近のUさんはますます
猫に関しての専門化が進み、ついにテレビにも登場!?いまや出版、webの世界ではその筋のカリスマだ。おかげで私の頭の中で流れていた彼のテーマソングは猫缶キャOットのプリティなCMソングが流れるように・・・。BGMはどうあれその生き方、リスペクトである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12