« 発見!! 「野ブタ。をプロデュース」 | メイン | 富士眺望 »

2017年01月31日

●スナップはまさに写真の居合斬り。

marunouch-ss.jpg
(画像クリックで拡大)

昨日は電車でロケハンに行きました。
最後に機材搬入経路を確認して
ディレクターさん、クライアントさんと別れた後、
まだ日が高かったので足腰鍛錬の為平河町から東京駅まで歩いてみました。
平河町から東京駅まではほとんど下り坂なので機材を背負ってても楽に歩けます。
これが東京駅からだと登りになるので少し大変かも・・・

途中二重橋の風光明媚な景色やお堀の柳を堪能しつつD800でスナップ。
いつも見ている風景なのですが車移動だとなかなか撮れませんから
ここぞとばかりにたくさん撮影してしまいました。

50メートル進むのにだいたい10枚くらいの計算。
スナップする時って構図や光線状況を考えながら歩くのですが
しばらく仕事写真や家族写真ばかりだったので新鮮でした。

でも、そうか、この感覚忘れてたなー・・
スナップ楽しいなー。
スナップ写真トレーニング再開しよ。

kokyo-S.jpg
(画像クリックで拡大)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/554