« 福岡ロケ | メイン | 京都ロケ »

2016年06月12日

●鎌倉 + GH4

本日はGH4のテスト撮影を兼ねて鎌倉まで家族6人でドライブしてきました。
竹寺で有名な報国寺と紫陽花寺で有名な長谷寺をスナップ。

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. と
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
の2本を試し撮りしてきました。

まぁ、聞いてはいたのですが逆光撮影時、
Panaのレンズは盛大にパープルフリンジが出ますね。
フォーサースはOlympusのレンズも使用できるので
4Kを活かす撮影はOlympusを使う方がいいですね。
ZUIKOのレンズは面粗さでは世界トップレベルだそうですし。

houkoku.jpg
hase2.jpg
hase.jpg
maccha.jpg

とても混雑すると聞いていたので
朝6時に出てC2経由で朝比奈まで高速で行きました。
道はガラガラで全く混まずに7時30分に長谷寺に到着。
早起きは三文の得どころではなかっです。

それでも長谷寺の駐車場は
半分くらい埋まったところでした。
入庫後それほど待つこともなくチケットを購入でき
参拝者の列にもすんなり並ぶことができました。

さすが長谷寺の紫陽花はとても綺麗ですねー。
遠くに鎌倉の海が見えていてなんとも言えない風情でした。
長谷寺の後は報国寺で竹を見ながらお抹茶を頂き家族も大満足でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/517