« 台風一過 | メイン | 文藝賞 »

2014年10月21日

●GOPRO HERO4 SILVER

_UG24440.JPG
GOPRO HERO4 SILVERが到着しました。
10月18日の発売日に来ていたのですが
撮影続きでアップするのが今になりました。

これまで使用しているGLIDECAM HD2000は
カメラと広角レンズを会わせた総重量が5キロ程になり
長時間の使用は腕の筋トレくわぁっ!というくらい重たかったのですが、
HERO4とSTEADICAM CURVE を会わせた重量は
なんと400グラム程!!!と桁違いに軽くなりました。

もともと浮遊感のある映像はピントが深く合焦していた方がよいので
デジタル一眼のピン浅の映像である必要はないと考えていました。
その点から考えるとHERO4はピント幅がとても深いし
軽いので長時間の使用にも耐えられる。
いわゆる「飛ばす」には理想の機材だと思います。

しかし、今度出たiMACは4K対応モニターで手頃な値段ですが
4Kの映像を見る事の出来るTVはいまの所100万!もします。
4Kのコンシューマーデビューはもう少し先の話しですかね。
今は720の120pをスローにして楽しんでいます。

撮影レビューはまた・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/444