« 「T-time」 | メイン | 台風接近!! 撮影へGO!! »

2013年10月23日

●気になるNikon1AW1

%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9ES.jpg

本日は早朝から府中で撮影でした。
C2も全然混んでいなくて集合時間の1時間30分前に到着!
モチベーション高く撮影にのぞみました!
曇っていたけれど室内撮影なので大丈夫。
勉強になるお話しも沢山聞け、感謝の撮影でした。

それでせっかくなので
帰りは新宿ニコンと中野フジヤカメラをバトロール。
とくに異常はありませんでした・・・

あ、Nikon1AW1以外はです・・・
このカメラはミラーレス初の水中カメラです。
その昔ニコノスを使っていた頃はシンプルな構造で
シャッター音も「パチンッ!」とか小さな音がしまして
いかにも単純な機械という感じがしてましたが。。

Nikon1AW1は2Mの高さから落としても壊れず15mも潜れるという話しで
タフさを担保しながらも動画も勿論撮影でき、多機能なカメラに仕上がっているという。。
フジヤカメラにも置いてありましたよ。ショーウインドウの中だったけれど・・・
これどうせだから魚眼レンズも出してくれないかなー・・
うーん・・・気になる・・・実機触ってみたいです・・・

(写真はニコンサロンからのぞむ晴れた日の新宿) by iPhone Panorama mode

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/395