« 祝! ももクロさん紅白出場! | メイン | 原子爆弾炸裂遺跡 »

2013年01月11日

●安芸の宮島

%E5%AE%89%E8%8A%B8%E3%81%AE%E5%AE%AE%E5%B3%B6webs.jpg

昨日は広島ロケでした。
空き時間を利用して安芸の宮島へ・・
(ん?・・駄洒落っぽいな・・(笑))
昨年NHK大河で清盛をやっていて、
いつか行ってみたいなと思っていたところでした。
感謝てす!

フェリーから見た島影はまさに風光明媚。
到着した時間は丁度ゴールデンタイムで
薄暮の瀬戸内海に立つ
ライトアップされた大鳥居を
近くで見ることができました。
とても神秘的な島ですね。
さすが広島が誇る世界遺産です。

島の日没は早く、あっという間に真っ暗闇になってしまいましたが
それがまた神秘的でなんともいい感じなのでした。
かろうじて道がみえる月明かりの中をトボトボと歩いて船着き場に向かっていると
ときおり大きな鹿が闇の中に静かに立っていてビックリします。

闇と書いていますが東京暮らしが長くなった僕がそう感じるだけで
あれくらいが人の暮らしに丁度良い照度なのかもしれませんね・・・
闇の中になにかの存在を感じて恐れおののくという体験は
想像力をつけるだけでなく大切なことかもしれません。


さあ、明日は東京で撮影です!
今年もがんばるぞぅっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/365