« 小石川ロケハン | メイン | 秋が短いような・・ »

2012年11月28日

●Whistle of C57

5757.jpg
子供と「てっぱく」に行ってきました!
見て回るところが多くて一日楽しめますね!
記念にC57の汽笛を撮影しました。
Nikion1J1 FCP-X
— 場所: 鉄道博物館 Railway Museum

アップロードしたとたんにバーチャル寅さんから
FBに下のようなメッセージが届きました。
画像と会わせてご覧ください!
(偶然なのか、そのように出来てるのか・・
フレーズを拾うようにできているのでしょうか??
不思議ですね!!)

男はつらいよ(寅さん)
見知らぬ土地を旅してる間にゃ、そりゃ人には言えねえ苦労もあるよ......。例えば、夜汽車の中、少しばかりの客はみんな寝てしまって、なぜか俺ひとりだけいつまでたっても寝られねえ......真っ暗な窓ガラスにホッペタくっつけて、じーっと外を見ているとね、遠く灯りがポツン、ポツン......ああ、あんなところにも人が暮らしているか。汽車の汽笛がボーッ、ピーッ......、そんな時、そんな時よ、ただもうわけもなく悲しくなって、涙ぽろぽろぽろぽろこぼれてきやがるのよ。

D57→╳ C57→◯

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/355