« ジェネ爆発。 | メイン | 「冥土めぐり」 »

2012年07月30日

●牧歌的高温対策

%E7%A9%BAs.jpg

今日は午前は水天宮で撮影。その後千葉へ移動してロケハンでした。
まぁ日本中どこも猛暑なのでしょうが、ロケハンした千葉もとても暑く
車内はクーラーを入れておかないとあっという間に危険なほど暑くなります。
ロケハン中、エンジン停止して車輛を離れるとき、
車内に機材を残しておくと高温になりデータ破損の恐れもあるので
朝から撮影した分のデータとメインのカメラは肌身離さず持っていました。
身体のほうの暑さ対策はマイブームというのでしょうか、
よく日曜大工センターに売っている水に浸した浸透布を首に巻き付けるやつ
を使っていてとても助かっています。でもこれ私が首に巻いていると
なんだかとてもカントリーな感じなんですっ。牧歌的なんですっ。
もうちょっと長ければ「ワイルド7」的なマフラーみたいになってカッコいいのになぁ。

(写真は千葉市方面の空。画像クリックで拡大します)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/335