« D800 vs H3DII-31 | メイン | 556-II »

2012年03月29日

●動画作ってみました。

%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E9%83%BD%E5%B8%82.jpg
(画像クリックでYouTubeへ)

今回初めてD800で動画を撮影し、
初めてFCPxで編集したものを記念にアップしてみました。
いわば練習といいますか趣味といいますか・・まぁ、初めてづくしなので作品にはほど遠い­レベルのものになってしまいました。電車の窓を掃除したかったのですがそんなことは許される訳もなくそのままになってます。あと波うっているのはたぶん曇り止めの電熱線ですね。イメージとしましては空中都市を移動するSkyTrainといった感じでしょうか・・
今回エンコードや転送時間が考えていた以上にかかることを知りました。
メモリの増設は必至ですね・・

後処理でスタビライザーを効かして電車のブレを最小限に押さえているのですが
治まってないですね。撮影時に物理的にブレを防止して、
編集ソフトでもスタビライサセーを効かせればもっと良くなったのかも
しれません。今後の課題ということで・・
音源は著作権フリーのものをループ使用しています。

こんな青空のある世界を息子と一緒に旅してみたい­です。
果たして10年後も青い空はのこっているのでしょうか?
旅愁を感じていただければ幸いです。

カメラ NikonD800 レンズ AFS 14-24 f2.8 FCPX HD-720p

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/320