« 写真の講義 | メイン | 「うたかたの庭」 »

2011年12月02日

●Happy Day

KIDS.jpg

今日はKIDSの撮影。
子供って天才だなと思うことがある。
何にも縛られることなく発想ができる。
ずっとこの世界で仕事をしていると黒をつぶしてはならない
白トビしてはならない、構図をしっかり安定させなければならない
ピントは合ってなければいけない等等まことに多くの制約の中で撮影をするので
気づかないうちに知らず知らずの内に表現の幅をせばめている。

でも子供ってスゴイ!
様々な撮り方をする。。
今度は子供に習ってみようと思う。
ファインダーも覗かない写真。
目から脳に映像が送られ思考して指に信号を送りシャッターを切る行為と
目から直接指に信号を送りシャッターを切る行為を(そんなことは出来ないが
直感的にシャッターを切ることの極端な表現)試してみよう。
自分の頭で思考した写真の限界越えが出来るかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299