« あっという間に | メイン | 日々 »

2011年11月02日

●Road

昨日の撮影は広尾でした。
その近辺で昔からスタッフの間で話題になることがあるので調べてみました。
つまらないことなのですが「駒沢通り」はどこまでか? という疑問です。
周りの人たちに聞くと私もふくめ意外と勘違いされている方が多いようです・
私の中では昨日はてっきり駒沢通り添いで撮影していると思っていたのですが・・
でも・・どうも駒沢通りの認識が間違っていたようです。

調べてみると通称「駒沢通り」は
起点が明治通りの渋谷橋交差点で終点が環八の多摩美大前交差点らしいです。
代官山から下って来て恵比寿駅を通り過ぎ、渋谷橋までくるとゆるやかな上り坂が
まっすぐ広尾方面に抜けているのが見えますが、今のいままでこの登り坂も
てっきり駒沢通りと信じていました・・
大多数の方は山手通りの中目黒立体交差を起点と
思っている方が多いのではないでしょうか。

「通り」って難しいですね・・
でも「道」ってなぜか好きなんです・・
どこが? と問われると返答に困るのですが・・
関係ないですが都内に点在する「富士塚」も好きです・・
あ、なので「ぶらタモリ」なんかも好きで時間あるときは見てしまいます。。
え? 「ちい散歩」?・・あれはちよっと違いますね。
「もやもやさまーず」?・・・大好きです・・

本日のプログは写真の話題から大きく「道」をはずしたようです。反省。。

今日は「外苑西通り」添いで撮影でした! 明日は「世田谷通り」付近で撮影です!
通りの名前を間違えてもがんば・・る・・・ぞ・・・ん?・・
あ、あかちゃんが泣いているようなので今日はこのへんで失礼します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/294