« 家族が増えました。 | メイン | あっという間に »

2011年10月25日

●文藝賞

%E5%B1%B1%E3%83%8E%E4%B8%8A.jpg
文藝賞授与式で「山の上ホテル」に行ってきました。勿論仕事で。
今年はジンクスを打ち破って雨は降りませんでした。
そのおかげか会場は何時にも増して歩けないほどの大盛況。

少し早めについたので山の上ホテルをロケハンしました。
山の上ホテルと言えば言わずと知れた作家の集うホテル。
毎年来ていますが実は一番上まで行ったことがなかったので行ってみることに・・
するとどうでしょう・・6階があるんですね!?。5階までと思っていたのに・・
一見するとその登り口は狭くてスタッフオンリーなのかな?
と思うくらい超地味な印象。ここって入っていいのかな?と訝しがりながら
奇麗な白壁の狭い螺旋階段を上り詰めるとそこには・・
小さく「The mountaintop」所謂「山頂」= 山の上 と書いてあって
601号という客室がありました。
なんか、いいなぁ・・この遊び心。山の上ホテルの山頂かぁ・・
というかこれが山の上ホテルの語源なのか??
富士塚に登った時のような小さな達成感で満たされたのでした。
いつかはあの部屋泊まってみたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/292