« メイキングシーン | メイン | 東京大雪 »

2011年02月12日

●もう少し近めでお願いします。

Macが起動しなくったので久しぶりにPRAMクリアをしようとしたところ指が届かないことに気がついた。昔のMacはキーボードに電源ボタンがあったので指が届いたのだか現在はモニター横と本体に分かれているので手が届かなかった!・・うーん・・考えてみたけどどうやったってPとRとオプションとコマンドボタンを全部左手で押し右手で電源ボタンを押さなければならない。ピアノをやっている方であればきっと届くであろう位置関係だが人より固めの指なので難しい。試行錯誤して親指でPを押し人差し指でRを押し中指でコマンド、薬指でオプションを押せば指が足りるということにやっと到達し問題解決。皆さんはどうやっているのでしょうか・・?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/242