« キッズハウス | メイン | メリクリ2010!! »

2010年12月23日

●要塞?

昨日の撮影は11時から17時まで白金台にて。
すごかったのはそのお隣さんでした。
オーナー名が明かされぬまま建設中のその個人邸は
敷地面積1000平米超、地上2階地下8階建!?で
マイケル・ジャクソン邸の建築家による設計らしいです。
噂では建築主はアメリカの要人らしいということですが・・・
う~ん・・個人邸ですごい規模ですね。
大規模建築物で特殊建築物。
大手建設会社も初めての建築物とあって技術的な問題に加え
開発許可やら建築許可やら許可取りも大変そうですね。
ただ地下ってどれだけ掘り下げても建築制限はないんだそうです。
想像するに新世紀エバンゲリオンに出てくる
第3新東京市ジオフロントみたいなものができるのでしょうか?
そのシェルターのような不思議な建物が完成するのは3年後。
建築物大好きなのでちょっと見学したいかも!!です。
あ、それはそうと気がつけばもうイブイブですね!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/231