« 百道 | メイン | スーパーファクトリー »

2010年06月20日

●3Dワールドカップ元年

昨夜も熱い闘いを繰り広げた岡田ジャパン。
負けはしましたが、いい試合でした!

うちのテレビは2Dなので立体的に見えませんが
あの試合を3Dで見れたらどんなに迫力があるだろう・・

3Dで放送しているPVに見に行こうかなと本気で思っちゃいました。
テレビが登場した時、力道三の試合を
街頭テレビで見たくなった昔の人の気持ち、分かるなぁ。

今年は3Dテレビ元年といってもいいくらい
各社3Dテレビを発表してますね。
ソニーの3Dブラビア、パナソニックの3Dビエラ、
シャープの3Dアクオス、サムスン等たくさん出てきてますが
値段もてごろになってきてるようです。
ちょっと考えちゃいますねー・・・

でも、3D放送なんてかなり3Dテレビが普及しないと
テレビ局としては放送してくれないでしょうし、
買っても限られたものしか見れないようじゃ、しょうがないしなぁ・・
それにまだまだメーカーによってかなり性能に差があるみたいですね。
某メーカーのものは横になってみると画面が真っ暗になる!?・・らしくて
映画は寝て見るタイプ(無精ですみません)
の私としては知らないで買っちゃうと大損!
なんて事態にもなりかねます。
各社の3Dが比較視聴できる量販店なんてものはないのでしょうか?

そのうちわざわざメガネをかけなくとも立体視できる
ホログラフィックテレビなんて出てこないですかねぇ・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/203