« 60パーセントぉ? | メイン | 美味しく食べて健康家族。 »

2009年10月29日

●郷に入っては・・・

rsu%E2%89%88%E6%92%AE%E5%BD%B1%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg

昨日は246スタジオにてタレントさんを起用した広告ポスター撮影でした。
ここはムービー専用スタジオなのでスチール撮影をする場合はストロボを持ち込まなければなりません。
今回の撮影で使用するストロボは総ワット数が1万ワット。その上、マックタワーも持ち込んだので機材車輛は物であふれて運転席一人しか乗れませんでした。アートディレクターさん等も2名のアシスタント君達も自力で移動してもらうことになりました。前回使用時には100坪のBスタだったのですがブームがないのでTOPライトを入れるのにハイスタを2本L字に組み合わせて代用し、キャットウォークからロープで灯体を捕縛たのを覚えています。今回はDスタなのでバトンにTOPを吊るすことが出来てgoodでした。。
スチールカメラでハイビジョンムービーが撮影出来るようになるとスチールカメラマンとムービーキャメラマンの職域が相互可侵されていくようになるのでしょうか?(もしくはスチールの方がムービーの方への一方通行か・・?)そうなればスチールの人間はムービー専用スタジオの使用方法を研究しないとなりませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/161