« カウントダウン | メイン | 着物撮影 »

2009年03月17日

●マルキチの怪

今日は某社の広告撮影の最終日。吉祥寺のマルキチスタジオで撮影でした。
CM連動企画なのでムービーチームと入れ替わりのタイトなスケジュールでした。
この3日間は快晴に恵まれて半袖Tシャツになって仕事をするくらい暑かったのですが・・最終日の今日、不思議なことが起こりました。あるカットを撮影しようとした時、今の今まで「ド」がつくピーカンだったのに三脚を据えたとたんにモクモクと分厚い真っ黒な雲が出て来て暗くなりシューティングの時にだけ雨が降って来たのです。いったい何故?そのカットが終わるとすぐに雲は消えてなくなり、またまた雲一つない晴天に戻ってしまいました。キッカリ1カット分が雨天。結果的には恵みの雨で背景との露出のバランスがとれて良いカットになったのですが・・
スタッフ30人は全員苦笑い。不思議なこともあるもんだなぁ・・明日も頑張るぞ!

%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%81317.jpg


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/121