« レモン再び | メイン | ZOO »

2008年11月12日

●カメラ倒れる!

最近スタジオワークが続いている。
スタジオでは三脚にデジカメをつけて撮影するパターンが多いが、
カメラとMacを繋げて撮影をするとコードが邪魔になり作業スピードが落ちるし、
なによりも煩雑なスタジオワークの中でコードに足をひっかけてカメラを破損するかMacを壊すかするのが怖いので、いちいちカードリーダーにフラッシュを差し込んで作業をしていた。ワイヤレスにするのも手だが、いまいち安全性と転送スピードが遅いのが気になるし、PCとカメラの間に身体一つ入ると受信をエラーしてしまう。なのでコードレスにし、保険をかけて事故対策をしていた。にもかかわらず先日シンクコードに脚をからめてカメラを倒してしまった。
からんだ瞬間、脚でその感触を察知したが反応出来なかった。
後ろでカメラの倒れてゆく気配を感じた。
その時間を長いと感じた。スタジオが一瞬沈黙する。
とたんにガシャンッ!とフードが床にくだける音と女性スタッフの叫び声がして
周りの音も戻ってきた。
あ~あ、やってしまった!
と、思ってカメラを調べるが、フードがクッションになったのかカメラ自体はどこも破損していなかった。
精密検査の結果も特に異常なし。
フードが大部分のショックを吸収してくれたようだ。
いやー、助かったけどびっくりした!
頑丈なカメラに感謝!
明日も頑張るぞぅっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-graphy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/100